カワノの禁煙コラム

カワノの日常の思った事など

クズ

「ヤスくんて本当クズだよね」


週に1度は言われてるのではないだろうか
 

と思うほどに言われる機会がよくある耳馴染みのある言葉である



その度にいつも思う


「バンドマンと言う肩書きに寄り掛かりいつまでもフリーターで女にずっと寄生してるお前より絶対俺のが頑張って仕事してて収入あるし、サウナ忙しすぎてモテない自慢してるお前より全然女遊びとかしてないdeath」


と。思っている


だが、そんな言葉は飲み込んでいる
言っても意味がないからだ
基本弁明や説明はしない事にしている
「そりゃ昔は色々あったけどさ」


とあたふたしても意味ないし
勝手に言ってろ。スタイルではあるので、影で○○って言われてたよ。と言われても、基本ほぉぉん。で終わってしまう
誤解されやすい性格なのはそれから来ているのだろう


そりゃあ圧倒的なクズ属性の時もあった
 

いとしのエリーのAメロぐらいの図々しい思想だったな。と今思えばそんな時もあったなとしみじみするぐらいにはクズだった時はある


「泣かしたこともある冷たくしても、なお寄り添う気持ちがあればいいのさ」


すげぇ、良いメロディーに乗せて歌ってるけどよく聞くと破茶滅茶に図々しいクズ感が滲み出ている歌詞である


泣かせるし冷たくするけど、好きだから良いっしょ( ◠‿◠ )


と言った感じだ


と言った感じか?多分違うけどまあ良い


分かる。分かるぞ桑田。分かるぜ


とまあ。そんな感じの時もあった


だが、俺にクズと言ってくる奴がそんな俺の思想を知るわけもないので、愛しておくれの中山(俺の歯糞の数すら知ってると思う)以外俺にクズという権利はなに一つないのである


前GEEKSTREEKSに女ドラマーが入った時そいつが前にいたバンドのファンから


「ヤスが、アイツを寝とって引き摺り込んだんだ」という噂が立ったことがあった。らしい。人づてに聞いた話なのであくまで【らしい】と表現させてもらう


流石に


「え?どゆこと?」


と笑ってしまった
寝取るの使い方も間違えてるし、そのバンド辞めてから入ってるし手も握った事ないのに(照)


ゴリゴリに火のない所に煙たってるな。と思いながら、これも特に弁解もせずに


「そうなんだ。ウケる。」


で終わらせてしまった


あそこでどうするべきだったのか悩む時がある。正解が分からんし、今後を考えて行きたいのは山々だが


先日のゴライコーのツーマンの時Voのよっちんさんが
「アイツはクズ」
と言う歌詞の時に俺を指差しながら歌っていた3回ぐらい指を挿しながら歌ってくるので、


{え?そんな?}


と思ったが、まあ、エンタメだしそれは良い。マジで最高。全然良い


ただ、この指を刺されながら俺は思った。
スマホに【クズ】をテーマにしたコラム書いてんだよなぁ
そのせいで書きづらくなるなぁ、、、と


なので、仲良い先輩に中指を立てるつもりはないしオチも特段思いつかないのでコレにてこの話しも終わりにする


そう。どんだけコラムが中途半端だろうと、終わらせたって構わないのだ


何故ならクズだから


便利な言葉だから一層の事クズと呼ばれ続けるのも悪くはないのかもしれない
 
 
今日のBGM
Edie!Edie!/Naht